オリジナルデザインの結婚指輪

結婚にもの凄く思い入れがあり結婚指輪にもこだわりがあるならオリジナルデザインの指輪も検討されてみると良いです。

オリジナルデザインの指輪と言っても、だいたいのデザインが決まっていてある程度デザインが変えられるというものが一般的ですが、中には個性的なデザインのものを特注で作るカップルもいます。

安いオリジナルデザインの指輪の場合、2個で2万円位から購入する事が可能ですが、宝石を付けたりデザインをこったものにすると数十万円という金額になるものもあります。

理想は人それぞれですが予算を越えてしまうと結婚式などにも影響が出る場合がありますので注意しましょう。

また、それだけこだわった結婚指輪になると納期がとっても長くなる事があります。

デザインも自分で行う場合、提出期限が2週間から1カ月位に伸びればそれだけ納期も延びて遅くなりますので注意しましょう。

だいたいデザインから行うならば10カ月前位からどこのお店に頼むか、デザインはどうするか、制作や刻印をするかなど色々決めなければなりません。

途中で投げ出してしまうカップルもいますので本当にオリジナルデザインのものでいいのかどうかもじっくり話し合って下さい。

注文していないのであればいいのですが、デザインも出してある程度準備もしているのにキャンセルするとキャンセル料が発生する事もよくあります。キャンセル料金がいくらかかるのかという事も確認しておくとよいでしょう。

カテゴリー: 結婚指輪を買う時はここに注意 パーマリンク